2017-01-09から1日間の記事一覧

現在製作中のゲームのはなし

今作っているゲームのはなしです。 「みそしる」をカスタマイズして戦うRPGを作っています。 今作ってるゲームのメニュー画面。「みそしる」をカスタマイズして戦うRPGです。自分でもけっこう過去最高レベルで頭がおかしいと思う。#ツクールMV pic.twitter.c…

【自作ゲーム】ミンミンゼミとなつやすみ

処女作!!! RPGアツマール様に投稿させていただいた ツクールMV製ゲーム「ミンミンゼミとなつやすみ」の紹介です。 <a href="http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1340" target="_blank" data-mce-href="http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1340">ミンミンゼミとなつやすみ</a> とある少年が、夏休みにムシをつかまえまくるゲーム。 ムシとりアミをふると、目の前のムシをつかまえられるん…

人生に嫌気が差したかまぼこ

人生に嫌気が差したかまぼこのスタンプが出たんですよ。 今までのスタンプは、手描きの線画をスキャンして色塗ってましたが… 今回はなんと、ペンタブで線画を描きました!! 死ぬほどめんどくさかったし、あんま変わんなかったので、一生やりません!!

LINEスタンプの宣伝をします。

お金をもうけたいので、LINEスタンプの宣伝をします。 今まで作ったLINEスタンプです。 その他、こんにちはが作ったスタンプリストはこちら オススメは心に深い闇を抱えた食パンです。これを作った当時の自分にどういう心境で作ったのか聞いてみたい。 ぼく…

【素材】自然系パーツ(RTP改変)

RTP改変素材です。 町や村のマップを多少いいかんじにしたい… そんな願いを込めたタイルセット素材。 上手く組み合わせれば、自然のランダム感を出せます。 2枚目は家の足元とかに置いてあげてください。

【素材】物干し竿&散らかった部屋(漫画・服)

自作ゲーム用に作ったテキトー素材。 物干し竿については、2層に分かれた上層タイルのうち下の層に竿本体を、上の層に衣類を設置してください。

ツクールMV用素材について

画像素材でRTP改変素材って書いてあるやつに関しては、ツクールMV正規ユーザーのみ使用可能です。 特に使用に条件はありません。商用エログロ、改変、再配布、ご自由にどうぞ。 使用報告はしなくてもいいです。する場合はコメント欄とかでお願いします。する…