シナリオ書き直ししたンゴ

最近で、みそしるのゲームのシナリオを一新しました。

 

前のでは主人公が喋る設定で、みそしるを持って敵と戦わなきゃいけない状況に逐一ツッコんだり、文句を言っていましたが…

 

みそしるのゲームに必要なのは「シュール感」なのではないか!?

主人公がまともにツッコんでいてはキリがないし、プレイヤーがどんどん冷めていくんじゃないか!?

 

と考え直し、主人公は基本無言に変えました。無言で運命に翻弄されていく感じ。気がついたらみそしるを持って戦わなきゃいけなくなっていた、みたいな感じ。

 

また、前のでは舞台が「現代」で、戦う相手はみそしるを狙う「動物」や「悪の組織」でしたが…、それもやめて、ドラ●エのような王道ファンタジーの世界観にしました。戦う相手は「魔王」

 

「みそしるで戦う」という物凄い変化球のシステムなので、逆にシナリオは王道中の王道を攻めようと思いました。どっちも変化球だとワケわからなくなるし、よりみそしるの意外性を引き立てたいと思ったのです。

 

ということで、1割ぐらいだけ作っていたマップやイベントも作り直し。完成までの時間が114514倍になりました。

 

エターなるというBAD ENDだけは避けたい。